クリステルで七草粥!

昨日は七草でしたね。我が家では毎年この日早起きして七草粥を作り、一年間を健康で元気に活躍できるように
願いながら朝食をいただいています…
七草粥2012
一日遅れでの我が家の七草粥のアップとなりましたが、昨日はちゃんと朝5時起きして作りましたよ笑
今年は先日紹介したクリステル用保温カバーを使って七草粥作りに挑戦してみました。
加熱時間が大幅に短縮されたうえに(保温カバーに入れて約30分間放置するだけの余熱調理)、
つやつやとした美味しいお粥が上手に出来上がり大満足!
この方法なら七草粥だけじゃなくて、いつでも手軽にお粥を作って楽しむことが出来ると思いました。
フランス生まれのクリステル社の鍋、かなりの優れもの。省エネが期待できそうだしね!
詳しいレシピはこちらからどうぞ。

By 管野滋樹
     Shigeki Kanno/Opera Singer
人気ブログランキングへ

Leave a Reply

