秋本番~ワインテイスティング

いろいろな事があった今年も、あっと言う間に10月中旬に突入。
いよいよ秋本番を迎えましたね。
このブログも前回の更新から一か月以上もたってしまいましたが、ツイッターでは毎日、何回も更新
しているので、僕が毎日、元気に活動している様子が皆さんにおわかりいただけていることでしょう。

DSC_0190[1] 
さて、最近僕が凝っている事といえば、自宅で熟成ボルドーやブルゴーニュワインのテイスティング。
夏の時期の白ワインやシャンパーニュから、いよいよ赤ワインの季節到来ということで、じっくりと熟成感のある
赤ワインをゆっくり楽しみたいところです。
グラスも大ぶりなブルゴーニュスタイルのクラスで飲むと、すばらしい香りがより豊かに感じられますよね。
大げさに言ったら、まるで金魚鉢見たいなグラスでしょ!?
今日テースティングしたワインは、フランス南西部地方の赤ワイン。ここはボルドーやブルゴーニュのような
大人気のワイン産地ではありませんが、近年上質のワインが生み出される注目のワイナリーが続々出てきて
いますよ。コストパフォーマンスにも優れているのもうれしいです。

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
人気ブログランキングへ

Leave a Reply

