真鶴半島にて

先週日本の南岸をうろうろと通過していった台風が、北から涼しい空気を巻き込んできたのか、
東京はこれまでの猛暑から一転、涼しい日々となり、ほっとする数日間となりました。夜は寝冷えが
心配になるほどでしたよ。さすがに今週は暑さ(蒸し暑い)が戻ってきたとはいえ猛暑からは程遠く、
来月8月は冷夏の傾向との予想もここにきて聞かれるように。実際どうなるんでしょうね。
DSCF6712 
さて先週末の土日、僕はあるご夫妻から彼らの素晴らしい別荘に招待していただき、真鶴での楽しい休暇を
過ごしました。
菜園でとれた新鮮な野菜で調理した美味しいお料理や魚介類、お肉などを堪能。海辺の空気を満喫しながらの
ディナーと楽しい会話。それにして別荘のある半島からのオーシャンビューは圧巻です。イタリアのコスタ・
アマルフィターナを思わせる実に美しい眺めでした(いや、それ以上かも…)。
ちなみに僕は真鶴を訪れたのは今回が初めてでしたが、真鶴駅から乗ったタクシーの運転手さんはとても
フレンドリーな人で、簡単な観光案内とか、誰々の別荘があるとかいろいろ話してくれました。セレブリティーの
別荘がたくさんあるんですよ~。

真鶴c真鶴a 
真鶴DSCF6715
写真左上から時計回りに:
菜園のイチジクです。近づくととても良い香りが漂っていました。相模湾も見えます。まるで地中海の様。
この日は超美しい夕日を見ることが出来ました。なんてラッキー!
真鶴半島は豊かな森林(お林と呼ばれている)にも恵まれていて遊歩道もされています。半島1週ライニングコース
としても最高だと思います。今度走ってみたいなぁ。
別荘から見る相模湾と伊豆半島。絶景でしょ!?

By 管野滋樹

  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Leave a Reply

