オシャレな携帯ワインoneglass

実は今年の春ごろから、僕はランチに自分で作ったお弁当を楽しむことが多くなったのですが、
お弁当と一緒にワインが飲めたら最高なんだけどな…常々そう思っていた僕に、
うってつけのワインを見つけました!
グラスワイン 
そのワインはイタリア生まれのオシャレな紙パックワインoneglass wineです。
携帯サイズ(携帯より軽い!)の飲みきりワイン。100mlなのでお昼にワイン飲みすぎて、その後の仕事に
差し支えるという心配もありません。もちろんワインオープナーも必要なし、上部を手でちぎるだけ。
でも紙パックワインなんて美味しくないんじゃないの?って思われる方も多いかも知れませんが(実は僕も
はじめはそう思ってました)そんな事ありません。それが結構美味しいんですよ。
僕のお弁当は洋風なおかずが多いので、ペットボトルのお茶などよりワインが相性抜群。お弁当の時間が
さらに待ち遠しくなりました。
ワインは次の4種類(トスカーナやヴェネト産)。カベルネ・ソーヴィニヨン、サンジョヴェーゼ、ヴェルメンティーノ、
ピノ・グリージョです。イタリア料理はもちろん、和食などさまざまな料理によく合うと思いますよ。
4種類のワインに共通しているお味の傾向は、生き生きとした果実味と適度なコクが程よいバランスで
良い仕上がり具合だと思います。
gel-cool agel-cool b
↑これから暑いシーズンには保冷剤一体型ランチボックスGEL-COOLがとても便利。保冷剤の役目がある
蓋の上に、この携帯ワインを乗せてバッグに入れておくと、お昼にはワインもちょうど良い飲み頃温度で
一石二鳥です!

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
人気ブログランキングへ

Leave a Reply

