ハワイアンサンセット‥

僕たちはみんな知っていました。日本に巨大な地震がいつ来てもおかしくないという事を。
でもその日が、こんなにも早く来てしまったとは…
東日本大震災から昨日で3週間。僕たち日本人だけじゃなくて、世界中の人々にとっても大変心の痛む、長い長い
3週間でしたね。

Hawaii a 
↑ホノルル、カカアコ・ウォーターフロント・パーク。ハワイ時間2011年3月10日 18:30撮影/日本時間3月11日13:30
ここ数日来のブログに書いたとおり大震災の日、僕は休暇でハワイのホノルルにいました。
この素晴しいハワイアンサンセットを眺めていた至福の時からわずか1時間15分後、日本がこれまで経験したことが
無い巨大な地震に襲われるとは、誰が想像すことが出来たことでしょう…
これまで海外の僕の友人、知人からもたくさんの電話やe-mailなどで励ましのメッセージをいただきました。
ここで あらためて、「どうもありがとう!」 

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
人気ブログランキングへ

Leave a Reply

