ツイッター、今年の一文字

自分がツイッターで今年一番つぶやいた文字を調べてくれるサイトがあったので試してみた結果
僕がツイッター上で多くつぶやいた今年の一文字、第1位は…

shigekikanno_hitomoji_template 
「僕」という文字でした~!
予想した文字は「食」とか「楽」あたりかなと思っていたのですが、ちょっと意外でもあり、恥かしくもあり、
納得でもあり…
英語やフランス語などでは、自分を表す主語は頻繁に使いますが、日本語ではかなり省いて話すことが
多いですよね。だからツイッターのハッシュタグで、皆さんの一番つぶやいた文字を検索してみても、
「僕」とか「私」が一番になっている方は、ほとんどいなかったですね~。
いや、僕が見た限りでは、一人もいなかった!笑
ちなみに、今年つぶやいた「僕」に続く2位から5位は、「気」、「時」、「楽」、「食」となりました。
こちらはほぼ予想通り。音楽とか、楽しい時間とか、食についてたくさんツイートしてましたからね。
このほかにも、どんな時間帯にツイートすることが多かったとか、今年最も多くツイートした日なども分かって
面白いですよ。
参考までに、他の皆さんが今年つぶやいた文字の第1位から第5位は順番に「見」、「気」、「思」、「大」、「行」でした。
楽しいサイトなので、よかったらぜひこちらから試してみてください。

By 管野滋樹
     Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Leave a Reply

