田園調布の銀杏並木を散策

11月最後の日曜日、東京は素晴しい小春日和となりました。
お昼過ぎには気温は17℃を越え、太陽が燦々と降り注ぐ芝生の上では半袖でも十分なくらい。
紅葉も見頃を迎えたということで、今朝は田園調布の銀杏(いちょう)並木をゆったり散策しました。
田園調布銀杏並木2010
どうです、この見事なイチョウ並木!
黄金色に色づいたイチョウのアーチの下を、朝の光を浴びながら、ゆっくり散策するのは最高の気分ですね。
東京のイチョウ並木の名所は他に神宮外苑があり、あちらは大変な人でいっぱいになりますが、
こちらの田園調布イチョウ並木は閑静な住宅街にあるので、あまり人通りもなく、車もたまに通る程度なので、
とてもリラックスして散策を楽しむことができますよ。
田園調布銀杏並木2010b
イチョウ並木から、田園調布の旧駅舎(2000年1月に復元)を望む。
レトロな雰囲気が素敵な旧駅舎と並木道は、住民からこよなく愛されています。
田園調布銀杏並木2010c
旧駅舎内からロータリーとイチョウ並木望む。
かつて駅は今より身近な存在で、雨が降っても、傘を駅に預けておけば主人に渡してもらえたそうです。
なるほど、そんな話が納得できる雰囲気を、今もこの駅舎は醸しだしてくれていますね。

By 管野滋樹
  
Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Advertisements

4 thoughts on “田園調布の銀杏並木を散策

  1. shigekiさん!お久しぶりです。
    なんだかSpaceが変わっていて、びっくりしている私です。
    このサイトまだまだちんぷんかんぷん・・・^^;
    最初にshigekiさん見つけて、嬉しかった~♡→ܫ←♡

    • ayaさん、こんにちは!
      お元気でしたか?
      そう、Spaceのサービスが無くなっちゃうんです。
      こちらのブログサービス、使いやすくて便利ですよ。
      エンジョイ!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s