ペットボトルアート!

今日は夕方から久しぶりに新宿へショッピングに出かけました(最近目をつけてた調理器具などをさまざま購入)。
小春日和に恵まれた週末、街はたくさんの人たちでいっぱい、活気に満ちてましたよ~。
このところ東京は11月中旬とは思えないほどの暖かさが続いていて、今日もコートが邪魔なほどでした。
ペットボトルのクリスマスツリー2010 
街のいたるところでは、早くも美しいクリスマスの飾りつけが登場。
たとえばこれ!高島屋新宿店の入口前に飾られているペットボトルのクリスマスツリーです。
遠くからこれを発見した時、一瞬氷が積み重なっているように見えましたが、近づいてみると大きな氷の結晶が
重なっているようなイメージをペットボトルで表現したクリスマスツリーなんですね。
ツリー全体にはイルミネーションも施されて、クールな輝きがとても美しかったですよ。
このツリー、渋谷区内の小学生達によって作られたそうです。
こちらのスペースでは、ツリーの他にもいろいろなペットボトルアートが楽しむことが出来ます(12月25日まで)。

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s