我が家の夏の庭

菜園2010c 
8月も下旬になり、もうすぐ9月がやって来るというのに、今年の夏はまだまだ猛暑が続きそうですね。
我が家の庭は、厳しい暑さにもめげず、たくさんの植物達が元気よく育っています。
さすがに花は少なめですが、ムクゲ(東洋のハイビスカスという感じ)やユリ、百日紅が見ごろです。
清涼感をもたらしてくれる葉物も、強い日差しのもとできらきらと輝いて美しいです。
木々の間を通り抜ける風は、なんて心地いいのでしょう!きれいなアゲハチョウもやってくるんですよ~
菜園2010b 
菜園2010a菜園2010
こちらは我が家の家庭菜園。
雨がほとんど降らないので、土はかなり乾いていますが、トマト、きゅうり、ピーマンなどの夏野菜は大豊作!
特にトマトは甘くて美味です。幹で完熟させるので、スーパーのトマトより真っ赤なトマトになります。
ただ、時々鳥達に食べられてしまうこともあるので、どんどん収穫しなければなりません。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s