田中農園のオーガニック野菜を味わう‥

ファーマーズマーケット2010-5 
今日は久しぶりに料理研究家、有元葉子さんのShop281のお庭(Keyaki Garden)で開かれた
田中農園のファーマーズマーケットに出かけてきました。
今日の東京は五月晴れというより、立夏にふさわしい夏を思わせる最高の天気!
ファーマーズマーケットは午前11時に始まるので、僕はちょっと早起きして朝食をすませました。
さて、今回はKeyaki Gardenのシンボルツリー、ケヤキのところに雑誌がさりげなく飾られているのを発見!
これはGRAZIA 6月号で、田中農園の田中久美子さんの野菜料理のレシピが紹介されています
(彼女のブログ、お日さまごはんでも多彩な野菜料理のレシピが紹介されていて素晴しいです)。

ファーマーズマーケット2010-5a 
Keyaki Gardenのシンボルツリー、ケヤキの木陰の下でホッと一息。今日の様な暑い日にはとても快適で
爽やかな気分になります。このまま何時間でもここに居たくなる感じ…
庭のテーブルには、可憐なマーガレットが生けられていました。

ファーマーズマーケット2010-5d
今日のファーマーズマーケット、まだ野菜の生育の端境期、もしくはこのところの天候不順ということかもしれませんが
種類はやや少なめ。
僕は、ルーコラなどのサラダ用の野菜や小松菜、春大根などを買ってきました。
早速今日のランチに、自宅でこれらの野菜を使ったイタリア料理を作って、田中農園のおいしい野菜を堪能!
大満足でした。。。

ファーマーズマーケット2010-5e 
            今日の僕の特製ランチ:
            小松菜のパスタ、ラウデミオ・オリーブオイル風味
            ルーコラのローマ風サラダ
            イタリアンチーズ盛り合わせ

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Leave a Reply

