表参道がチューリップで‥

表参道チューリップ2010
昨日の朝は、季節はずれの積雪に驚いた東京でしたが、今日は春が戻ってきて一安心、暖かな良い天気の
日曜日でした。
この春の陽気に誘われて僕は午後、青山にショッピングに出かけましたが、原宿から青山に向かう途中の
表参道では、チューリップが真っ赤な帯の様に咲きほこっていて、いつもの表参道とは思えない鮮やかさ。
オランダのチューリップ畑の縮小版が表れたみたいです。ほんときれいですよ~!

アースデイ2010アースデイ2010b
青山に向かう途中、代々木公園をメイン会場に開催されているアースデイ東京2010(今日が最終日)をちょっと
覗いて来ました。アースデイは以前にも行ったことがありますが、今年はその時よりもさらに大盛況で
ビックリしました。
僕はケータイゴリラのブースに使用済み携帯電話や小型家電を持っていって、回収してもらいました。
これらはリサイクルされ、それで得たお金で絶滅危惧種マウンテンゴリラの保護活動に役立てられるそうです。
なお、ツイッターの情報によると「ケータイゴリラは今年も440台以上の携帯電話、40台の小型家電を
回収出来ました」ということです。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

One thought on “表参道がチューリップで‥

Leave a Reply

