BLUE MOON

ブルームーン2010 
3月も終わろうとしているというのに、季節はずれの寒波に見舞われています。昨日は東京でも雪が降ったところも
あったみたいだし、都心から少し離れたエリアでは、今朝は氷点下を記録しました。いったいどうしてしまったのかな‥
でも、明日からは春の暖かさが戻ってくるとのこと。東京の桜も今週末にむけて、一気に満開になる事でしょう。
そういえば今度の日曜日は、イースターですね。
さて、今夜はイースター前の満月ですが、普通の満月ではなくて、ブルームーンの夜です。通常ブルームーンは
3年から5年周期に一度の周期で見られるそうですが、今年はすでに1月にもあったので、今年はとてもいい年に
なるのではないかと僕は思っています。
今夜は冬の夜空の様にとても澄んでいるので、満月が煌々と銀色に輝いて見えます。とてもパワフルな光を放つ
満月ですよ(気のせいか青みがかっているようにも‥)。こんな美しい月夜は久しぶりですね。
ブルームーンを見ると幸せになれるといわれているので、皆さんも今夜の空を見上げてみてはいかがでしょうか?
でも今夜はとても冷え込んでるので、くれぐれも風邪をひかないように注意してね!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s