マカオを訪ねました

Macau 
朝7時30分、香港・チムサアチョイ発のフェリーでマカオに出発。
香港~マカオの船旅は、フェリーの窓から大小さまざまな島々を見ながら、約1時間であっと言う間にマカオに到着。
フェリー・ターミナルからすぐタクシーを飛ばして、マカオの中心、セナド広場に向かいました。
ポルトガル様式のセナド広場ですが、春節(旧正月)の飾り物や提灯で中国風の雰囲気に様変わり。
3月になっても、このように飾られたままなのにはびっくりです!(上の写真)

Macau gmacau l
DSCF5236Macau h
Macau omacau n 
世界遺産マカオはとても狭く、ポルトガル風と中国風が混ざり合った独特の街並みです。
狭い路地がたくさんあって迷ってしまうこともあります。風情のある坂道もあり、ぶらりと散策するのは、
とても楽しいです。

Macau p 
↑ドン・ペドロ5世劇場
マカオにもオペラ・ハウスがあるのは知っていましたが、こんなに素敵な建物とは思っていませんでした。
淡いグリーンの壁とイオニアスタイルの円柱が美しいです。
内部は修復中らしく見ることが出来なかったので、とても残念。。。

午後は香港で用事があったので、午前中のみのマカオ滞在でしたが、とてもエンジョイできましたよ。
再び高速フェリーに乗って香港へ。午後1時過ぎ、無事香港島に帰って来ました。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Leave a Reply

