ただ今、香港滞在中です

DSCF5179 
↑偉容を誇るホテル ザ・ペニンシュラ香港にて

今週の水曜日から香港に滞在中です。
僕が香港を訪れるのは、実に24年ぶり。前回来た時は、九龍地区にあった古い空港だったので、
香港のビル群の夜景の間をかすめるように飛行機がランディングするのが、とてもスリリングだった記憶が
あります。
さて、こちらは毎日27℃程度の暑さですが、やはり大変湿度が高く、ちょっと街を歩いただけで汗が流れて
きます。晴れたり曇ったりの不安定な天気で、時おりスコールもありますが、すぐやんでしまうので傘は
必要ありません。来週からは気温が急降下してかなり寒くなるとの予報が出ているようです。

香港2010f香港2010m 
香港2010c香港2010d 
香港の象徴的なホテル、ザ・ペニンシュラ The Peninsula(公式ウェブサイトはこちら)のアフタヌーンティー。
優雅な英国スタイルのフィンガーサンドイッチの盛り合わせやスコーンなど、ボリュームたっぷり。
女性には多すぎるのか、残してしまう人もいますが、僕は全部たいらげてしまいました。
映画「タイタニック」に出て来る様な、室内楽の生演奏もあります。
香港2010h 
ペニンシュラ・ホテルからヴィクトリア・ハーバーの散歩道を早朝歩いてみました。
香港島のビル群を背景に海上にも霧が立ち込めていて、実に東洋的!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

人気ブログランキングへ

Leave a Reply

