ブルスケッタ・パーティー!

※上の動画(ブルスケッタ・パーティー2009)が見れない場合は、こちらからどうぞ。

昨日の日曜日は、今年の秋収穫されたばかりのオリーブの実をいち早く絞った新物オリーブオイルがイタリアのウ ンブリア地方から到着したということで、このオリーブオイルを楽しむ、ブルスケッタ・パーティーに出かけて
きました。
焼きたてのブルスケッタに、たっぷりオリーブオイルを振りかけていただくと、若々しいオリーブの香りが
いっぱい広がって最高に美味しかったです!
さらに、このオリーブオイルにカナダ産の極上メープルシロップもたっぷり使ったブルスケッタ 登場。
どちらも絶品の美味しさでした!
トマトやいろいろな具材をのせたブルスケッタもいいですが、美味しいパンにオリーブオイルだけという
超シンプルなブルスケッタは、何回食べても飽きない美味しさです(それだけ素材の素晴しさが勝負となるわけですが‥)。
ちなみに、この日のブルスケッタのお供は、香り高いヴァン ・ショー(ホットワイン)でしたよ~。

寅年のノートブックa 
↑今年も代官山にある優れたイタリア食材や調理器具を販売しているお店、チェリーテラスから
毎年顧客に送られる手帳が届きました。いつもその年の干支がとても楽しい雰囲気でイラストレーション
されいる
ので、僕は毎年楽しみにしています。
来年の干支は皆さんもご存知のとおり寅。トラは美しい姿でかつ悠然と構えて動じるこがなく、群れることなく
単独行動をする動物。僕もそんなトラにあやかりたいと思います。
このイラストは黄色と青のコントラストがとてもはっきりしていて、トラの縞模様といい、今までの中で
個人的には一番気に入った作品です。
ちなみにイラストを毎年担当されているのは、ミラノのイラストレーター、グイード・スカラボットロ
Guido Scarabottolo氏です。

さて、今年もほんとに残り少なくなってきましたが、そろそろ年賀状の準備にとりかかる時期です。
毎年大好評の、僕のオリジナル年賀状のデザインも仕上がりました。 さきほどの話でも触れたところですが、
来年は寅年ということで、トラのイメージである力強いレイアウトの年賀状です。
元旦の朝、皆さんのところに届くのを(このブロクにも載せますよ)楽しみにしていてくださいね。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22

Leave a Reply

