今、都心の紅葉が見ごろです!

代々木公園2009 
真冬の寒さの様な昨日から一転、今日の東京は小春日和の良い天気に恵まれました!
今日から三連休の始まりですが、今朝はちょっと早起きして代々木公園を散策しました。
ここ都心の紅葉もそろそろ見ごろを迎えてきたので、早朝にもかかわらず、いつもよりたくさんの人が
やってきていましたよ。
上の写真は代々木公園の中にあるヒマラヤスギです。堂々として力強い樹形がとても美しいと思いませんか?
今朝はほんと気持ちがいい天気。とくに陽だまりは暖かいので、コート無しでも十分でした。

代々木公園2009c 
代々木公園は黄金色や茶系に色づく木々が多く、このような発色が美しい朱色系の紅葉はあまり多くはありません。
朝の光を透して見ると、さらにはっきりとした色調になり、素晴しくきれいなので、朝出かけるのがおススメです。

代々木公園2009a 
見渡すかぎり黄金色のイチョウの葉っぱでいっぱい!
スポットライトの様に太陽光が差し込んできた瞬間を撮影してみました。

代々木公園2009d 
でも、今朝の散策で一番楽しかったことは、こんなに美しい秋田犬に出会ったことです。
僕は犬が大好きで、いつも代々木公園を散策中、美しい犬に出会うのを楽しみにしています。
どちらかといえば大型犬が好き。
この秋田犬は、「ハナ」ちゃんという名前です。秋田美人といいますけど、ハナちゃんも実に美しい!
くるりと丸まった尻尾がまさに秋田犬って感じですね。
ハナちゃんの兄弟のうち1頭は横綱白鵬のところで飼われて、今はモンゴルにいるそうです。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

br_banner_ochiba 

Leave a Reply

