丸の内のジャック・オ・ランターン!

ハロウィーン2009
一昨日は季節はずれの台風が関東に接近、東京は荒れ模様の天気のうえに凍えるような寒さでしたが、
昨日から今日は穏やかな秋晴れに恵まれています。
週末まで爽やかな天気が続くみたいなので、素晴しい秋を楽しみたいです。
さて、ハロウィーンがもうすぐやってきますね。
今朝、僕は丸の内界隈を歩いていたら、こんなユーモラスなジャック・オー・ランタンを発見しました!
ハンギングバスケット仕立てで、通り中に飾られているんですよ~。
それもそのはず、ここ丸の内では今、丸の内仲通りガーデニングショーが開催されているみたいで、
ハンギングバスケットの他にもテーマガーデンなどが歩道に展示されていました。
ハロウィーン2009a 
↑丸の内仲通りのいたるところで、こんな素敵なハンギングバスケットも楽しむことができますよ。
今朝は空気がとても澄んでいたので、とりわけ赤と緑のコントラストが美しく見えたように思います。
ハロウィーン2009b
↑ここ仲通りにはお洒落なカフェもたくさんあるんですが、大体11時ぐらいから開店するので、
僕が歩いていた時はまだ早すぎで、開店準備中のお店が多かったです。こんな天気が良い朝は、
感じのいいオープンカフェで朝食をとりたいところなんですが…ちょっと残念でした。

それでは皆さん、楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

br_banner_helloween                      recipe_blog_1

4 thoughts on “丸の内のジャック・オ・ランターン!

  1. Shigekiさん、こんばんは。すごい大きなかぼちゃの飾りですね!びっくりしました(@。@)ハロウインももう終わりましたね・・・。娘が出ていたハロウインパレードも今日で終わりでした。きれいに飾られていてオフィス街も賑やかになりますね。この通りは昔「グランマルシェ」が有った通りでしょうか?・・・若かりし頃この先の古いホテル内で働いていたことがあり、お昼休みに「グランマルシェ」へ行きました(^-^)

  2. Mariaさんこんばんは!コメントありがとうございます。娘さんが出られたハロウィン・パレード、さぞかし可愛いかったでしょうね~!丸の内界隈は新丸ビルの他にも仲通りには世界の高級ショップが集まって、東京の新しいショッピングエリアとして定着した感じです。ハロウィンが終わって先週は初夏の様な天気もありましたが、その後、突然の寒波襲来にビックリしましたよね。風邪など引かないように、お過ごし下さい。

  3. 15日にこのカフェに行ったんですよ!浦安の娘の所へ行った帰り東京駅で友達と待ち合わせして新丸ビルでランチ。その後友達が「素敵なカフェが出来たので・・・」と連れて行ってくれたのが偶然同じカフェでした!静かで良いスポットですね。仲通りはまだX\’masの飾りつけの最中でした。観れなくてちょっと残念・・・

  4. Mariaさんこんにちは。MARUNOUCHI BRICK SQUARE に行かれたんですね。素敵なショップやカフェ、そして芝生があったりと、僕もとても気に入っています。エシレ・バターのお店のクロワッサンも大人気ですよね‥!

Leave a Reply

