皇居ランニング!

皇居ランニング 
   風の様にランニングする僕。勢いづいてポケットから携帯が飛び出しちゃってます!

今日は午後から最高の秋晴れになったので、いつも通っているジムではなく、皇居をランニングしました。
とても有名なランニングスポットですが、僕がここを走るのは今日が初めてです。
ここは平日も仕事帰りのサラリーマンがたくさん走っているみたいですが、今日も僕が思っていた以上に、
たくさんの人が走っているのにはビックリ!
ランニングサークルに所属しているような人たちが、仲間同士で楽しそうに走っていたり、見るからにメタボリック
シンドロームの会社員風の人が苦しそうに走っていたり、かなり走りこんでいるスリムな人がいたりと、実にさまざまな
ランナーがここにやって来ていました。

さて、僕も皇居一周約5kmをランニングしてみました。皇居ランニングの素晴しさは、なんといっても景色の美しさ!
緑が豊かで、国会議事堂、桜田門、国立劇場、イギリス大使館などの建築物のそばを走る、変化に富んだコースです。
心地よい上り坂や、下り坂、追い風や向かい風を楽しみながら、今日は約20分ちょっとで一気に一周完走。
たくさんの人たちを追い抜かして風の様に走りました、とても楽しかったです。
皇居マラソンe 
↑半蔵門そば。皇居ランニングを楽しむ人々。
  皇居一周は信号機が無いので、自分のペースを崩さず走ることが出来ますよ。

皇居ランニングa
↑皇居ランニング、今日は英国大使館そばの代官通りからスタートしました。
  走る前には、準備運動が大切。体をストレッチしましょう。

皇居マラソンd 
↑スタートしてすぐ、右手に英国大使館が見えてきます。

皇居ランニングb
↑ランニングが終わった後は、近くの
MARUNOUCHI BRICK SQUARE で一休み。
  中庭の芝生がとても美しいです!
   この中庭には、お洒落なカフェがあり、オープンカフェも楽しめますよ~。

※これからランニングやジョギング、筋トレを始めてみようかなって考えてる方、
まず、ランナーズ・ドックで自己体内環境をチェックしてみてはいかがでしょうか‥

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

Leave a Reply

