暑いですね!

ジムトレ
今日は「海の日」の祝日。
昨日の土用の丑の日は、すごく蒸し暑いかったですが、今日はほんのちょっとだけ温度が下がって
過ごしやすい東京です。

さて、皆さんはこの三連休は、いかがお過ごしでしたか?
僕は昨日今日はジムでトレーニングをしたり、ショッピングをしたり、昨夜は友達とクラブに踊りに行ったりして、
連休をエンジョイしました。
ジムでのトレーニングは、ますます効果絶大で、体脂肪率も10.2%まで落とすことに成功!
筋肉量も順調に増えてきています。
これに気をよくしてこの連休期間、新しいトレーニングウェアやシューズなど何点か買い揃えました。
今、トレーニングウェアに関してもいろいろなショップでセールを行っているのですが、ちょっと買い過ぎて
しまったかも‥

それから、人気のスポーツウェアのウェブサイトでも、セールをやっているところがあるんですよ。
たとえばUNDER ARMOUR のオンラインショップ。
興味深い商品がセール価格でたくさん出ているので、見ているだけでも楽しいのですが、こちらも何点か
購入してしまいました。
あと2~3日したら注文した商品が届くと思うので、楽しみです。

フレッシュジュースaフレッシュジュース
さて、ジムでの激しいトレーニングのために、僕はサプリメントやスポーツドリンクなども、適宜とってはいますが、
やはり自然の食品から摂取するのが一番だと思っています。
と言うことで、今日、僕が試してみたのは野菜の「フレッシュ・ミックス」です。
以前からとても興味があったのですが、作ってみたのは今日が初めて。
小松菜などの青菜や季節の野菜などの他にバナナが入っているので、トロリとしてスプーンで食べるスタイルの
ジュースというのも気に入りました。
バーミックスで簡単に作れる上に、とても美味しいです。
青菜の生ジュースはベータカロチンやビタミン、ミネラルが豊富で吸収率がとても良いとのことですが、
仕上げにオリーブオイルをちょっと加えると、風味がさらにアップしますよ。
詳しい作り方は、レシピサイト
e-gohanをご覧下さい。
e-gohanは、有名料理研究家のレシピをはじめとする、多彩なレシピが数多く紹介されています。
とても便利なレシピサイトなので困った時、僕はしばしば利用させてもらっています。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

Leave a Reply

