田園調布を散策

田園調布e
今日は田園調布のKeyaki Gardenで開催されたファーマーズ・マーケットに出かけました。
昨夜は友達とお酒を飲んで帰宅し、ベッドに入るやいなや朝まで爆睡!
今朝目覚めた時は、もうお昼近くではないかなと錯覚するほど、深い眠りでした。
ファーマーズ・マーケットは11時から始まるので、ちょっと焦りましたが、まだ、9時30分過ぎだったので一安心。
自宅で軽い朝食をとる余裕もあったのでよかったです。

さて、このファーマーズ・マーケット、僕が到着したのは11時30分を少し過ぎた頃でしたが、すでにたくさんのお客さんで
大賑わい。茨城の田中農園の野菜やハーブ類、黒姫からやって来た野の花々が、所狭しと並べられていました。
田園調布というだけあって、なんかとってもお洒落な雰囲気。。。

田園調布d 
↑僕はハーブ類を買いました。ランチは、このバジリコでジェノヴァ風ペーストのパスタを作って食べたんですが、
素晴しいバジリコの香りにビックリです。こんなにいい香りのバジリコは初めて!キッチン中がバジリコの香りで
一杯になりました。もっとたくさん買えばよかったなぁ~!

田園調布f
↑ファーマーズ・マーケットが開催された、Keyaki Gardenに咲いていたダリアです。
 庭を眺めながら食事も出来きます。とてもリラックスした時間を過ごせますよ。

田園調布g
       ↑閑静な田園調布住宅街のイチョウ並木。
        秋には黄色に染まってとても美しいです。

田園調布
田園調布駅(旧駅舎)。
 とってもレトロでかわいい駅舎でしょ?

 田園調布h 田園調布i
↑駅前では旧駅舎を写生している方を見かけます。
 けっこう多くの方が写生してるんですよ。皆さん、どちらからやって来るのでしょうか、近所の方なんでしょうかねぇ‥
 右の写真は、現在の田園調布駅舎です。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22

Leave a Reply

