横浜滞在中です

横浜2009
    ↑横浜ロイヤルパークホテルのロービーにて
    
昨日から、横浜開港150周年記念イベントと私用のために、横浜に滞在中です。
横浜は渋谷から電車で30分と近いのに僕はあまり行く機会がなく、今回は2年ぶりの横浜訪問と
なりました。
前回は横浜には歌いに行ったので
、散策やショッピングは出来ませんでしたが、今回はみなとみらいの
横浜ロイヤルパークホテルに宿泊したので、じっくりこのエリアも散策することが出来ましたよ
やはりこのエリアってとてもお洒落で素敵ですね。それに、港から吹いてくる潮風が心地いいです。
僕はジェノヴァやバルセロナ、ナポリやシンガポールなど港町が大好きなんですが、やはりここ横浜もそれらの
港町と同じような匂いが感じられるのは僕だけでしょうか‥

鎌倉2009b
今朝は近郊の鎌倉まで足をのばしてみました。
今シーズンの紫陽花の見ごろはほとんど終わってしまい、このようにしおれ始めて来ています。

鎌倉2009a
      ↑紫陽花の名所のひとつ明月院の開山堂の前で。
        紫陽花の見ごろが終わったので、ほとんど人がいませんでした。
        とてもとても静かでしたよ。

鎌倉2009
      ↑昔なつかしい真っ赤なポストと紫陽花。鎌倉にて。

横浜2009d 
ホテルの70階からの横浜シティビュー。
梅雨の真っ只中、朝のうちは雲の中にいるようにまったく何も見えませんでしたが、
朝食をとっている間に緞帳が上がるごとく一気に視界が開けてびっくり!
昨日も今日も雨の予報が出ていましたが、昼近くになると横浜も鎌倉もけっこういい天気になりました。
ラッキー!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

3 thoughts on “横浜滞在中です

  1. 滋樹さん、こんばんは。「あじさい寺」はとても懐かしいです!私も在東京時代お休みの日は良く鎌倉を歩きましたから・・・紫のあじさいのお写真はどこかしら?話は変わりますが、来る26日に名古屋でオペラ「カルメン」を観ますが、つい滋樹さんのお名前を探してしまいました。残念です・・・

  2. Mariaさんこんばんは。コメントありがとう。>紫のあじさいのお写真はどこかしら?明月院入口そばに咲いていた紫陽花です。見ごろが過ぎたとはいえ、いろいろな色調がグラデーションの様に楽しめました。紫陽花ってドライフラワーにしても素敵ですよね。

Leave a Reply

