イングリッシュ・ガーデン!?

バラ2009-05
バラの季節を迎えましたね!
東京は今、あちこちで美しいバラが咲いている光景を目にします。
この時期になると、これまで季節の話題として我が家の庭のバラを紹介しましたが、
今年は僕の自宅のご近所の方が丹精こめて育てられている、バラを紹介しますね。

とにかく素晴しいバラでしょ?
写真は先週の初めに撮影したので、蕾がまだ多かったのですが、今はさらに花が沢山咲いていて
とても豪華ですよ。
このようにエントランスの門や鉄格子にバラを絡ませているだけではなく、庭中がバラでいっぱいなので、
まさにローズガーデンといった趣です。

僕が住んでいるエリアは、都内にしては広めの庭を持っているお宅が多く、
ガーデニングが行き届いているので、散歩しながら季節の花々を楽しむことが出来てとても楽しいです。

Qu'il fait bon - Qu'il fait bon
さて、先日僕の声楽の生徒さんからPâtisserie Qu’il fait bon のパウンドケーキ(イチジクと紅茶風味の2種類)を
いただきました。
こちらのパウンドケーキは初めて食べましたが、とても美味しかったです。
特にイチジクは僕の大好物なので、特に気に入りました。イチジクがたっぷりで、バターの風味と
リキュールの香りがとても良いバランスで最高です。
都内では青山や代官山、二子玉川、銀座にショップがあるみたいです。
実は僕、買い物等は青山エリアに出かけることが多く、いつもすごくお客さんでいっぱいなケーキ屋さんだな、
と思っていたお店が、このPâtisserie Qu’il fait bon だったとに今回初めて気づきました。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22

Leave a Reply

