サンドイッチ作りました!

特製サンドイッチ3種 
今日は、先日参加した料理研究家の有元葉子さんのトークショーでいただいた彼女の絶品サンドイッチレシピを
参考にサンドイッチ3種類を作ってみました。
写真左から、ツナと野菜の二層仕立てのサンド、卵のサンド、そしてキューカーンバー(キュウリ)サンドです。
どれもおなじみの具材ですが、コンビ二のサンドイッチとは比べ物にならない絶品の美味しさです!
キューカンバーサンドのコリコリとした食感は癖になりそう。イギリスで食べるキューカンバーサンドとは
一味違います。
サンドイッチってピクニックやランチの定番ですが、今日は夕方になって突然サンドイッチが食べたくなったので、
夕食としていただきました(サンドイッチを夕食のメニューにしたのは初めてですね‥笑)。
はじめは、ちょっと夕食としては物足りないかなと思ったのですが、けっこう満足感大でしたよ。
市販品に頼ってしまいがちなマヨネーズも、今日は自家製です。やはり安心ですからね。
バーミックスを利用するとほんの10秒でおいしいマヨネーズが出来上がります(具材の茹で卵をみじん切りに
したり、野菜のスライスもバーミックスが超便利)。
特製サンドイッチ3種b 
あっ、それから忘れてはいけないのは美味しいパン選ぶこと。
僕は紀ノ国屋のサンドウィッチブレッドを使っています。
とてもきめが細かくしっとりしていて味わい深く、
かつ具材も引き立ててくれるので大好きです。

さて、今週末はサンドイッチ持参で
ピクニックに出かけてみようかな‥

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22    

2 thoughts on “サンドイッチ作りました!

  1. 美味しそう!!食欲をそそる上品なサンドですね~マヨネーズは簡単だし、作るとオイルだって選べるので美味しくて安心、ヘルシーですよね^^

  2. ayaさん具材の野菜は塩でしんなりさせてしっかり水分を絞るので、かさが減る分たくさんの野菜のスライスが必要だから、バーミックスが便利!でも意外にサンドイッチって作るの手間がかかるね‥

Leave a Reply

