七里ヶ浜にて

七里ガ浜a 
7月を思わせるような天気の昨日、突然友達が海が見たいと言い出したので七里ヶ浜に出かけました。
まだ5月ということもあってか、素晴しい天気にもかかわらず、浜辺には人影は疎らでしたが、
久しぶりの海の香りと波の音、湘南の太陽を満喫しました。それにしても海辺の紫外線って強烈!
普段使いの日焼け止め(SPF35,PA++)をしっかり塗ったつもりでしたが、今朝鏡を見るとかなり
日焼けしてましたよ。
昨日はハーフパンツをはいていったので、膝まで水に浸かって波と戯れて遊んでいたのですが、
つい夢中になって大波が押し寄せてくるのに気づかずシャツまでびしょびしょに濡れてしまいました
(そのあと砂浜に友達と並んでおしゃべりしているうちに、すっかり乾いてしまいましたが‥)。
上の写真は、夕方近くの太陽にきらきらと輝く波が美しかったので撮影してみました(
満潮時間に近いのか、
波がどんどん押し寄せてきます)。
果てしない海原を見つめながらの友との語らい、自然との一体感が素晴しく、まるで時間が止まったような
感覚がしました‥

江ノ電a 江ノ電
江ノ島 
それから昨日は、久しぶりに江ノ電に乗ってのんびりと江ノ島を
散策しました。
車窓からは湘南の海が見渡せて気分最高!
昨日はそれほど混んでいなかったので、車内で撮影することが
出来ました~。

実は僕は江ノ島を訪れるのは昨日が初めて!
江ノ島神社に向かう参道の両側には海産物のお店や
お土産屋さん、料理店があってとても賑わっていました。

やぁ~でも海って最高ですね。
今度の夏休みは海のきれいな国にいこう。
タヒチバハマあたりに行けたら幸せなんだけどな‥

 By 管野滋樹 →プロフィール
   Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

2 thoughts on “七里ヶ浜にて

  1. ayaさんとても楽しかったですよ~夏はすごい混んでて大変なんですが、この日はとても空いていてリラックスできました!

Leave a Reply

