筋トレ!

ジム
    ↑トレーニング終了後、ジムのロッカールームで

今日はジムで2時間ほどトレーニングに励みました。
昨年末からパーソナル・トレーナーをつけてのトレーニングはやはり効果絶大!
自己流で行う筋トレとは比べものにならない、とても満足のいく結果が表れてきています。
気になっていた体脂肪率も12%まで下がったんですよ!
僕は現在身長が178cm 体重が70kgなので、かなり低い体脂肪だと思います。
スポーツ選手並みの体脂肪率まで落とすことが出来てとてもうれしい!

オペラ歌手って太ってる人が多いというイメージですが、実際体脂肪は声に艶を与えると考えられている時代も
あったわけで、僕も体脂肪を減らしたら、声が失われるのではと、はじめはちょっと心配でした。
でも、心配は無用。僕の声の質はそのままで、むしろ筋トレのおかげで、声にさらにパワーが
増したと思います。それにやはり見た目は重要ですからね~笑

ところで、筋トレってますます欲が出てきて、一度始めたらやめられなくなっちゃいますよね。
筋トレに限らず、僕は凝りだすと何でもとことんやりたい性格なのです。
あんな苦しいトレーニング、よく続けてるねって言う友だちもいますが、
がんばった分だけ必ず成果が目に見えるので、モチベーションが維持できます。

それにジムに僕は大体同じ時間帯にいくので、自然に顔なじみが出来きて楽しいです。
僕の行く時間帯は、なぜか外国人が多くて、スペイン人のご夫妻をはじめ、オーストラリア人、アメリカ人など
みんなとてもフレンドリー。
これからの目標はさらに筋肉量を増やして、立派な体つくりたいと思います。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

2 thoughts on “筋トレ!

  1. そうですよ~!!素敵な体を目指して頑張ってください~!またレポートお待ちしています~^^

Leave a Reply

