千鳥ヶ淵の夜桜をエンジョイ!

2009夜桜a
昨夜は千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップをエンジョイしました!
今年は3月下旬に寒の戻りが長びいたため、桜が開花して満開までの期間が長く、ここ千鳥ヶ淵の桜は、
昨夜は満開状態。桜ライトアップも、昨夜まで延長されました。
近年、東京の桜は入学式の頃には散ってしまうので、今年は満開の桜を背景に記念写真を撮った方も
多かったでしょうね。
2009夜桜b
東京の桜の名所は多いですが、僕はやはりここ千鳥ヶ淵の桜が一番好きです。
皇居のお堀と水、石垣や緑道を背景に溢れるような桜がとても格調高いです。
2009夜桜c 
昨夜はとても暖かく穏やな魅惑の宵。
お堀の水面のさざ波はほとんどなく、鏡の様なので、
水の上を歩いて渡れそうな感じがしました。水面に映る桜も幻想的です。
2009夜桜d 
展望台から緑道側を撮影してみました。このマンションに住んでいる方は、お堀の桜を一望出来るので、
最高の桜ビューを堪能できることでしょう。羨ましいなぁ~
2009夜桜
    千鳥ヶ淵周辺の歩道の桜。昨夜は露店も多くでていました。

千鳥ヶ淵の桜ライトアップは昨夜で終わりましたが、桜の方はまだ今週末までなんとか楽しめそうです。

※去年の僕のブログ記事 明日館の夜桜とチェロの調べ も是非どうぞ。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

2 thoughts on “千鳥ヶ淵の夜桜をエンジョイ!

  1. 3枚目の写真は、ボートの曲線が計算されたようで桜と相まって恐ろしいほど幻想的で美しくまるで夢の中です。

  2. ayaさんこんばんは!コメントありがとう。千鳥ヶ淵のボートは、まだ乗ったことがないので、来年は水上からお花見をしたいと思っています♪

Leave a Reply

