春風よ、なぜ僕を目覚めさせるのか‥?

2009春
東京の桜が満開です!
この写真は今日の夕方、代々木公園を散歩中に撮影したのですが、ここから渋谷はすぐそばなのに
溢れるほどの自然に恵まれています。
僕はここを散歩するのが大好きですが、今日は春風がとても心地よく、うららかな春を満喫しました。
ウェルテルのPourquoi me réveiller, ô souffle du printemps?春風よ、なぜ僕を目覚めさせるのか‥の
一節を思わせるかのようなそよ風が吹いてきましたよ。
2009春c
↑小道の水仙も、にぎやかに咲き出しました。普通のラッパ水仙ではなくて、八重咲き水仙。

2009春d 
↑若きウェルテルの悩み?! 芝生の上に座って一休みです。ほんと、気持ちいいなー。
  ここは日本じゃないみたいです‥

2009春g 
↑芝生の上をよく見ると、こんな小さい花が咲いていました。スミレの一種でしょうか‥?

2009春f 
↑こちらも黄色い可憐な花ですが、何と言う名前なんでしょう‥。あまりにも小さいので芝生を歩いていると
  うっかり踏んじゃいそうになります。
2009春e
↑木々の若葉が芽吹き始めて、林全体がうっすらと緑色を帯びてきました。
  間もなく新緑の季節がやってきます!

 By 管野滋樹 →プロフィール
   Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

Leave a Reply

