パヴィオの素敵なペーパーナプキン!

ペーパーナプキンa
プランスの素敵なディナープレートを購入したので、それに合うペーパーナプキンを見つけました。
自宅で楽しむディナーに欠かすことのできないペーパーナプキンですが、今回見つけたこのナプキンは
デザインといい、素晴しい質感といい、十分な大きさといい、すべてがパーフェクトです。
まるで布ナプキンの様な高級感すら感じる使い心地!一回使って捨てちゃうのがもったいないほどです。
僕の撮影したこの写真ではその質感が十分表現できませんでしたが、四つ折りを開くと
膝が十分隠れるほどの大きさ、といったらわかってもらえるでしょう。
ロブスターのデザインのペーパーナプキンって、とてもめずらしいと思いませんか?
ペーパーナプキンb 
もう一種類は、ガラッと雰囲気が変わったブラウンの曲線のモティーフのペーパーナプキン!
水色のディナープレートにとてもよく合ってるでしょ?
ナプキンって食事を楽しむための重要なアイテムだと思うんですが、たとえばレストランなどで
ちゃちなナプキンが出てきたりすると、僕はすごくがっかりしてしまいます。

さて、今日紹介したこれらのペーパーナプキンは、フランスのFrançoise PAVIOT(フランソワーズ・パヴィオ)
というメーカーのものです。
これ以外にも実に多彩なデザインのナプキンが発売されているので、ぜひウェブサイトをのぞいてみてください。
(日本で購入できるお店も、ウェブサイトに掲載されています)
1パック20枚入りで1,200円、普段の食事はもちろん、それ以外にもいろいろ工夫して使えると思いますよ。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22          recipe_blog_1

Advertisements

2 thoughts on “パヴィオの素敵なペーパーナプキン!

  1. 水色にブラウン、とってもマッチしてますね!いつかこのプレートにShigekiさんのお料理、期待しています^^

  2. ayaさん了解!料理、楽しみにしててくださいね~(笑)ところで今朝は大雪の予報だったけど、ぜんぜん積もってなかったよ。ああよかった‥

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s