手づくりサラミソーセージ

サラミ 
先週末の初夏の様な天気(24℃)から、今朝の東京はこの冬一番の寒さではないかと思うほどの
真冬の天気に逆戻。極端な天候に体がついていくのが大変です。
こんな寒くて乾燥した空気感からふと思い出すのが、美味しいサラミや生ハムの味と香り。

最近、僕は美味しいサラミに出会いました。ヨーロッパ産にも勝るとも劣らない、とっても美味しい
岩手の館ヶ森アーク牧場手づくりハム工房のサラミです。
カマンベールチーズを思わせるような真っ白いカビにおおわれていますが、ナイフで切るとこんなきれいな
サラミソーセージ特有の模様が現れます。
熟成された風味が素晴しく、ピリッとした心地良い辛味がくせになりますよ。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22      recipe_blog_1 

2 thoughts on “手づくりサラミソーセージ

  1. うわ~美味しそうですね~。もう画像から美味しさが伝わってきます!お酒が進みそうですね^^それにしても、オリーブの木でしたっけ?このカットボードは素敵です・・・

  2. ayaさんコメントありがとう!こんな美味しいサラミを食べたのは、久しぶりです。そうですね、お酒がどんどん進みましたよ~!オリーブのカッティングボード、褒めてもらってうれしいな。僕のお気に入りのひとつです。大活躍してますよ~。実は今日、これを買ったお店で、フランスの陶磁器メーカーの、ディナープレートを購入しました。和洋どちらにもあう、素敵なプレートです。たしかayaさんは、陶磁器にも興味があると記憶していましたので近日中に、ブログで紹介しようと思います。お楽しみに。。。

Leave a Reply

