トレーニングの後はプロテイン!?

プロテイン
このところ大好きなスポーツから少々遠ざかっていたため、体脂肪率の増加が気になっていた僕ですが、
昨年12月からジムでの筋肉トレーニングの良い成果も最近はっきりと現れ始めてきました。
うれしいな!
さて、トレーニングといえば、タンパク質補助食品のプロテインパウダー。
僕もトレーナーの勧めにしたがって久しぶりに
購入してみました。
写真はオンラインショッピングで購入した1kg入りの徳用パックですが、実際は写真で見るよりかなり大きい感じです。
一概にプロテインと言ってもメーカーによって、タンパク質含有量やビタミン、添加物の有無等、様々なタイプの物が
売られているみたいなので、(これまでは、袋のデザインとか価格で選んでいましたが‥)今回は
よく比較検討して自分の好みのものを買いました。
味は不味い不味いといわれてるけど味わって飲むものではないし、一気に飲み干すので僕はそれほど気になりません。
でも、いつも思うことは、効果の程はどれほどのものなのか、あまり実感できないのも正直なところですが、
昨日、テニスのオーストラリアンオーブンの予選から勝ち進んで本選入りを果たした伊達公子さんが、彼女のブログで
トレーニングや試合のあとプロテインを摂取すると書いていらしたので、やっぱり効果はあるのでしょうね。。。
僕も明日からまた頑張ります!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22

Leave a Reply

