髭を全部剃っちゃいました!

デパートにて
今まで蓄えていたひげを、思い切って全部剃ってみました。
雰囲気がこんなに変わっちゃいましたよ~!かなり若返ったと思いませんか?
髭の時は、ラテンの雰囲気があったのか、お国はどちらですかとか、日本語お上手ですねとか、
よく言われたんだけど、今度はどうかな‥

今日の東京は、最高気温が5℃までしか上がらず、1月下旬の厳しい寒さでしたが、
元気に
新宿のデパートまで買い物に出かけました。
ブランドショップで、デニム・ジーンズ、あと手袋とか買いました。
今まで使っていた、お気に入りのイタリア製の手袋の片方を無くしてしまって残念だったのですが、
またいいのを見つけることができて、大満足。

今日は、公務員のボーナスが出た最初の日曜日ということもあり、デパートはすごく賑わっていました。
若い人たちもかなり多かったな~。

あっ、そういえば、ショッピング中喉が渇いてジュースが飲みたくなったので、デパートのコンシエルジュ
(気の良さそうなおじさんだった)
に、どこにジューススタンドがあるか聞いてみたんだけど、英語で返事が
返ってきたよ。髭を剃っても外国人の雰囲気がするのかなぁ。
デパートにてb 
デパート入り口では、こんなかわいいクリスマステディーベア達がお出迎え。
上のほうは撮れていないけど、ほんとはもっと高いところまで飾ってあるよ。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

●ブログの感想はこちらからどうぞ!

banner_snowman_1 

Leave a Reply

