初冬の青山にて

青山5 
今日は青山でショッピングを楽しみました。
その途中、こんなかわいい犬(ラブラドール・レトリバー)に出会いましたよ~。
僕は犬が大好きなのですが、そのことを犬も感じとるらしく、初対面の犬でもほとんどすぐに仲良くなれるんです。
このワンちゃんのポーズ、とっても面白いでしょ!?
僕が「伏せっ!」って言ったらこうなっちゃった‥
青山1 
表参道のTHE BODY SHOPの店頭では、白熊と遭遇(笑)!
このお店の商品は今まで一度も使ったこと無いけど、メンズスキンケアー商品も発売されているみたいで、
この熊さん曰く、「お肌がますますツルツルになりますよ、ぜひ試してみて!」だそうな‥
青山3 
こちらは先月、新しい店舗が完成したばかりの、紀ノ国屋インターナショナルスーパーマーケット。
完成するまで、ここからちょっと離れた仮店舗で営業していましたが、日本のスーパーマーケット発祥地、
もともとあった住所に戻ってきました。
各地から厳選した美味しい食材がたくさん揃っていますよー
青山4 
紀ノ国屋スーパーマーケットのパティスリーコーナー。
今日、僕の目に留まったのは、真ん中のアボカドタルトです。一切れ1,000円ちょっとで、少々高めですが、
最高級の素材を惜しみなく使っているので、超美味しいです。ちなみにアボカドタルトを食べるのは
今日が初めてでした。皆さんは食べたことありますか~?
青山7
東京の紅葉の名所、神宮外苑のイチョウ並木。
イチョウの葉っぱは半分ぐらい落ちてしまって、見ごろは過ぎてしまった感じです。
歩道の上は、一面黄色い葉っぱだらけ。まるでフカフカの葉っぱのカーペーットの上を
歩いているようでした‥

By 管野滋樹プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

今週最も人気のあった過去のブログ記事は:木枯らしのクリスマス・イルミネーション

●ブログの感想は、こちらからどうぞ!

banner2 

♪冬のギフトにいかが?

12月8日まで注文すると送料込み2,677円!Click→08西友歳暮-シクラメン5号鉢(赤)[20-6023-56]

Leave a Reply

