スカラボットロの丑イヤーブック!

手帳
東京・代官山にある調理器具や輸入食材のお店チェリーテラスから、今年も来年の干支にちなんだ
手帳が送られてきました。
この手帳は毎年お店からお得意様へのプレゼントとして配布されているのですが、毎回デザインを
手がけているのはGuido Scarabottolo グイード・スカラボットロ氏です。
(
去年のブログ記事もあわせてご覧下さい)

グイド・スカラボットロ氏は、イタリアのすぐれたグラフィックデザイナーで、イラストレーター。
1975年以来、イタリアのあらゆる著名な広告会社、出版社、テレビと共同制作、
2002年にウーゴ・グランデ・エディトーレ出版社の装丁デザインを手がけるようになり、
アートディレクターに就任しました。表紙のイラストも彼自身が手がけ、以来作品はさらに評判を呼んで、
今や欧米中で有名となり、数々の展覧会にも出品しています。
チェリーテラスのウェブサイトにちりばめられたイラストは、すべてスカラボットロ氏の作です。
Guido Scarabottolo Various works

毎年この時期になると心待ちにしている彼のユニークでユーモア溢れる干支のイラストの手帳も、
来年の干支の丑でついに十二支が出揃ったことになります。
そしてなんと、この十二支のデザインが
マグカップになりましたよ~!
こんなお洒落でかわいいマグカップだったら、毎日使うのが楽しみになりますよね。
自分で使うのはもちろん、プレゼントにも喜ばれそう‥
手帳a
ちなみに手帳の中はこんな感じです。
ページをめくる度に異なるイラストが目に飛び込んできます。
彼のイラストはどれも斬新かつ心温まるもので、大好きです。。。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s