とろ~り、フォンデュ Fondue!

フォンデュa 
秋も深まってきました。今夜の我が家の夕食はフォンデュ!
僕の大好物です。皆さんはいかがですか~?
フォンデュってスイスが有名だけど、体がボカボカ暖まって栄養たっぷりなので、これからの寒い季節、
元気に過ごせますよ。
ところでフォンデュは、専用の鍋が無いと美味く出来ないと思ってフォンデュを作るのを
ためらっている人もいるかと思いますが、そんな事はありませんよ~。
このような普通の小型の土鍋があれば大丈夫、本格的な味を堪能できます。
にんにくをこすりつけた土鍋に、エメンタールチーズとグリュエールチーズ、ワイン、
キルシュ(さくらんぼ酒)を加えて、よくかき混ぜながらとろとろに溶かします。
香り高い濃厚な味わいのフォンデュが出来上がり!
お好みで黒胡椒やナツメグ、パプリカ、カレーパウダーでいただいても最高です!
フォンデュ
具材は、ほんとお好みで何でもおいしいですが、パ
ンははずせません。
僕は焼きたてのバゲットよりも少し時間をおいて硬くなった方が、フォンデュには好きです。
フォンデュb 
手軽に本格的なフォンデュを楽しみたい方におススメはスイスEmmi社のFONDUE classic
ワインやキルシュの香りが素晴し大人の味が楽しめます!!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2            recipe_blog_1

Advertisements

2 thoughts on “とろ~り、フォンデュ Fondue!

  1. いよいよ冬も本番になりつつありますね!
    チーズ・・・
    美味しいけれど太るんですよね~^^;

  2. ayaさん
     
    こんにちは!
    寒くなってきたね‥
    フォンデュはチーズたっぷりだけど、以外に太らないよ~
    エンジョイ!
     
     

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s