横浜のウマイ弁当‥

横濱チャーハンa 
チャーハン弁当っていろいろなお店のが発売されているけど、僕がけっこう気に入って
時々食べるのがこれ、
崎陽軒の「横濱チャーハン」弁当!
横濱チャーハン
今年創業100年を迎える崎陽軒は、なんといってもシウマイが有名だけど、バラエティーに富んだ
様々な種類の弁当も発売していて、とても根強い人気みたいですね。
駅のホームやデパ地下の、お馴染みの赤い売店で売られている光景は、みんなご存知のとおりで、
お昼時をちょっとすぎて買いに行くと、お目当ての弁当がすでに売り切れになっていることも‥汗
このチャーハン弁当にも、もちろんお店自慢のシュウマイが入っていますよ~。
チャーハンのチャーシューも、自家製だそうで、いい味をかもし出していると思います。
唯一難点を挙げると弁当の下のほうになると、ややチャーハンが油っぽく感じることかなぁ。。。
でもとってもおいしいよ!

      ‥僕のフォトアルバムより‥
北京r 
      北京の街角にて(2008年9月撮影)

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s