秋の表参道~代々木公園散歩

表参道2008-10a 
皆さん、こんにちは!
10月最初の土日、東京はイイ天気に恵まれています。
先週末、僕は気持ちのよい秋晴れの表参道~代々木公園を散歩しました。
この夏、表参道付近を通る新しい地下鉄(副都心線)が開通したのでますます賑やかな
エリアとなった感じがします。地下鉄入り口もガラス張りの新しいデザインのものが登場!
表参道の欅の街路樹がガラスを通して見えるので、視界をさえぎられることなくよくマッチしていると思いますよ。
代々木2008-10a
代々木公園の木々も少しずつ秋色のトーンに変わってきました。
この春、このブログで新緑の代々木公園の様子(こちら)を紹介しましたが、
両方ご覧になっていただくと 季節の移ろいを実感していただけることでしょう。
代々木2008-10b
代々木公園の中には、このようなイングリッシュガーデン風のエリアがあったり‥
 代々木2008-10c 
公園内の広いバラ園では秋咲きのバラが見ごろです。
他にも、いろいろな種類のバラが咲いています。
「ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ」などの大輪バラも咲いていますよ~。
表参道2008-10b
ハロウィンが
もうすぐ。
カフェのエントランスにハロウィーン・アーチが登場して雰囲気を盛り上げます。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s