管野滋樹オペラ・ライブ2008 大成功!

Opera Live2008
昨日、開催された僕のオペラ・ライヴ(東京・恵比寿/アート・カフェ・フレンズ)は、多数のお客さまに
聴いていただき、大成功のうちに終了することが出来ました。
実は、ライブ本番の数日前から僕は多忙から体調を崩し(気管支炎)、関係者の方々に
ご心配をおかけしましたが、僕の歌いたいという強い意志で体調は本番前日にはみるみる回復!
無事、予定のプログラム全曲を歌うことが出来ました。声帯に負担をかけないために、本番まで一切
声を出さないでいたので、はたしてどんな声がでるかドキドキものでしたが、むしろ体調を崩す前より
声の艶に関しては良くなっていたように思います。ベストコンディションでは無い事を加味すれば
まずまずの仕上がりと言えるでしょう。
昨日は、歌の合間に曲目の解説等を話しながら進行していったのですが、十分、間を取りながら声を
休めることが出来たので、このことも良かったと思います。
オペラ・ライブというスタイルは、日頃オペラにあまり馴染みの無い若い方々にも興味を持っていただき、
リラックスした雰囲気で楽しんでもらえた様なので、とてもうれしいです。
聴きに来てくれた皆さん、どうもありがとう!!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2 

Leave a Reply

