特製シチリア風ツナのサラダ!

特製地中海風ツナのサラダ 
みんな大好きな僕の特製「シチリア風ツナのサラダ」を作ってみました。
今日のツナは、イタリア・シチリア島に水揚げされた地中海マグロを、海塩とオリーブ油のみで製造した
サンジョラーロ Sangiolaro のツナのオリーブ油漬をつかいましたよ。
普通、日本のメーカーのツナ缶は、化学調味料など余計なものが入っていて、あまり美味しくありませんが、
このサンジョラーロのツナは、味はもちろんすごく美味しいし、大きなマグロの塊が目一杯瓶詰めされていて、
とても食べがいがあります。200kg以上の地中海マグロだけを厳選して、シチリアのマグロの町、
トラパーニの工場で瓶に手詰めされ、オリーブ油漬けにされるそうです。
このシチリア産ツナに季節の野菜をたっぷり盛り付けただけで、存在感のある絶品のサラダの出来上がり!
これにバゲットがあれば、ヘルシーでゴキゲンなランチがいただけます!!
シチリア産ツナa
サンジョラーロツナオイル漬け/トンノロッソ (赤身) ←クリック Rakutenで詳しく見る
缶詰めではなく、このようなユニークなパッケージに瓶詰めされています。
値段は高めですが、絶品の美味しさ!大きなマグロの塊がたっぷり詰まっているので、大満足です。
オリーブオイルもしつこくないし、いいマグロの味がでているので、捨てないで調理に使えますよ~。
僕のおススメイタリア食材の一つです♪

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2

recipe_blog_1 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s