夏野菜が到着!

夏野菜2008
今日、青森の知人が、こんなにたくさんの夏野菜を送ってくれました。
なす、青唐辛子、インゲン、ピーマン、瓜、にんにく‥
この写真に写っているのは、そのほんの一部。トマトなども入っていましたよ~。
彼らはもともと、にんにくを栽培している農家なのですが、野菜も手広く作っているらしいです。
僕は料理が得意で、イタリア料理も大好きな事を知っているので、にんにくは来年まで買わなくてもいいくらい、たくさん送っていただきました。
青森のにんにくは、今ますます大人気なので、感謝感激です!
もう少しすると、枝豆や西瓜、果物も送ってくれるそうです。楽しみ!!
特製夏野菜のスパゲッティ 
早速、送ってもらった夏野菜で、僕の特製パスタを作りました。
イタリアの家庭で作られるパスタ料理の雰囲気をだしてみましたが、すごく美味そうでしょ。
今日使用したスパゲッティ・メーカーは、先日このブログで紹介した高級スパゲッティ、
ドン・アルフォンソ スパゲッティ です。
このブランドのスパゲッティは、スパゲッティそのものの味と香りが素晴しいので、
トマトソースは和えないで、麺の上にかけるだけにしました。
まずソースなして麺を味わってみてください。
普通のスパゲッティとはまるで別物の美味しいさに、驚かれることでしょう。
南イタリア風の、夏野菜をたっぷり使ったスパゲッティ。気取らない雰囲気ですが、味は絶品ですよ。
みなさんもぜひ試してみてね!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2

recipe_blog_1 

Leave a Reply

