特製 太陽のパスタ!

特製ヤリイカ 
「あ~、美味しかった!」
昨日の昼は、僕の音楽家の友人を我が家に招いて、カジュアルなランチを楽しんだんです。
一見、普通のトマトのスパゲッティだけど、僕の特製パスタに,みんなから大満足の声が湧き上がりました~。
トマトのスパゲッティは、パスタ料理の基本中の基本。作り手の腕が如実に表れてしまいます。
このパスタが上手に出来る人は、どんなイタリア料理でも美味いはず。家庭で作るパスタは、
なかなかレストランの様にはいきません。
みんな口々に「自分もよくパスタを作るけど、滋樹のように上手に作れない‥コツは何なの?」
と質問攻めでした。
ピアノが上手くなるコツ、歌が上手くなるコツ、語学が上手くなるコツ‥っていうのも、よく尋ねれれるけど
この種の質問は、正直一番困ってしまいます。僕は人よりも練習や勉強を沢山しているわけでもないし、
ただやったら出来ちゃっただけ、っていう感じなので‥。
昨日は真っ赤な完熟トマトを使ってトマトソースをつくり、旨みたっぷりで柔らかいヤリイカを少し
加えてみました。太陽のパスタです!
特製豆のサラダ 
  ↑特製キュウリと豆の浅漬け風サラダ。

トスカーナ風の豆のサラダをヒントに、キュウリと豆で浅漬け風に漬け込んだサラダです。
とても爽やかで、今の季節に最高ですよ!
極上のトスカーナ産のオリーブオイルをタッブリかけていただくと、野菜の旨みが際立ちます。

ラウデミオ
↑僕のおススメ、トスカーナ産オリーブオイル。
11月に早摘みされたオリーブの実を絞っているので、フルーティーで、かつピリリとしたスパイシーな感じを
堪能できます。トスカーナ風のパンやバゲットにつけて食べるとすごく美味しいです。
和食にも相性抜群なので、たとえば冷奴に醤油代わりに、このオリーブオイルを一振りすると、大豆旨みが
最高に引き立ちます。焼き魚や肉にかけてもイケマスよ。最高のオリーブオイルは、ほとんど油を
感じさせません。ある意味、醤油より優れた調味料だと思います。
【スピード便対応】エキストラバージンオリーブオイル イモーリラウデミオ500mlクリック Rakutenで詳しく見る
現在セール中、3,980円!

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2

recipe_blog_1 

2 thoughts on “特製 太陽のパスタ!

Leave a Reply

