今日は僕のオペラ・ライブコンサート!

オペラライブコンサートb
  ↑リハーサル中の僕

今日は東京・恵比寿のアート・カフェ・フレンズで行われた、ジャズのライブコンサートのゲストに招かれて、
オペラ・アリアを披露してきました。
ライブハウスでオペラアリア歌うのは、もちろん今日が初めて。
コンサートホールやオペラハウスで歌いなれている僕には、このようなライブハウスというコンパクトな空間
(定員は最高でおよそ90席)
で歌うことは正直、ちょっととまどいました。
僕のスケールの大きい歌声にはやはり狭すぎましたね。。。
でも、僕のようなトップクラスの歌声を、まじかで聴くことが出来た今日の聴衆はとても幸せだったに
違いありません。
他のアーテイストが歌っている時は、なんとなく会場がざわついていたのですが、僕が登場すると
水をうった様に会場は静まり返り、僕の歌に皆釘付けでした~。大喝采でした!
オペラライブコンサートc 
  ↑ピアノの前で。僕、ピアノの腕も超一流なんです。弾き語りも上手ですよ。。。

オペラライブコンサートa 
   ↑ライブハウスの中はこのようにたくさんの絵が飾ってあり、とても素晴しい雰囲気です。
    8月23日(土)16時から、この会場で僕のオペラ・ソロコンサートを開催します。
    皆さん、ぜひ(絶対)聴きに来てくださいね!

 By 管野滋樹 →プロフィール
   Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2 

Leave a Reply

