しまさんとの出会い

昨日は僕のおススメブログで紹介中の「しまさんちの愛夫弁当」の作者、しまさんと初めてお会いしました。
僕が彼のブログを知ったのは、今から3ヶ月ほど前まったくの偶然で、水餃子のレシピを検索していた
時だったのですが、一目彼のブログを見た瞬間、不思議な感覚に襲われました。
「この人とは近いうちに必ず会うのではないかな‥」という予感みたいなものです。
その日から僕達はコメントでやり取りをし始め、ブログを通して親交を深めて行きました。
お互い趣味が料理ということも親しみを感じたのですが、なんと言っても彼が奥さんの為に
ほとんど毎朝作る、愛情溢れるアイデアいっぱいの多彩なお弁当レシピには驚きの連続です。
優しい語り口でかつユーモアを交えたレシピの説明がこれまた魅力的なのです。
いつも彼のブログから僕は様々なヒントをもらい、多くの事を学ぶことができます。
さて、昨日は丁度東京に出張中のしまさんと表参道で待ち合わせをして、日本料理のお店に行き
ワインで乾杯、食事を楽しみました。
二人とも写真を撮ることも忘れるほどおしゃべりに熱中、僕はこんなに楽しい時間を過ごしたのは
久しぶりでした。
写真が大好きな僕としては、こんな素晴しい出会いを写真に撮っておかなかった事が残念に思えてきたので

多忙なしまさんに無理を言って、今日の夕方、もう一度渋谷で待ち合わせして一緒に写真を撮りました。
僕のプライベートの大切な写真にしたいので、皆さんに公開できないのですが
賑やかな渋谷のスクランブル交差点をバックに、素晴しい写真が撮影できましたよ。

しまさんちの愛夫弁当 シーズン2 – 総集編 –

動画が見れない場合はこちらから

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner2

recipe_blog_1 

Leave a Reply

