新緑の中でピクニックランチ!

滋樹、代々木公園の芝生a
ゴールデンウィークの連休の谷間の今日、東京は初夏の様なすがすがしい良い天気に恵まれました。
先週末から昨日の祝日まで毎日多忙な僕でしたが、今日は一日お休み。
あまりの気持ちの良い天気に、半袖と半ズボンスタイルで代々木公園に、僕の特製サンドイッチ
を持って、
ランチに出かけました。
早速、芝生の上に大の字で寝転んでみると、芝生はフカフカで最高にリラックス出来ます。
先週降った雨がまだ地面に僅かに含まれているので、ひんやりかつ、しっとりと体全体を包んでくれるんです。
特製ミラノサラミのサンドイッチ
↑お弁当を作る時間がなかったので、手早く出来るサンドイッチを作りました。
バゲットにエンダイブとイタリア産サラミ、オランダのゴーダチーズをはさんだフレンチスタイルの
サンドイッチです。
チーズはやはり市販のスライスチーズよりも、自分で好みのチーズをスライサーでスライスした方が、
何倍も美味しいサンドイッチになりますよね。
それから日本の柔らかい食パンで作るサンドイッチもいいのですが、やはり大きな口を開けて豪快に食べる
バゲットのサンドイッチが大好きです。
今日のサンドイッチのお供は、赤ワインとミネラルウォーターです。

滋樹サンドイッチ 
↑風薫る季節、新緑が眩しい木々の下でのランチは最高のひとときでした。
東京の真ん中に、こんな自然に恵まれた
素敵な公園があるんですよ。
さながら、東京のセントラル・パークといったところでしょうか‥

近くの原宿や渋谷のものすごい雑踏が嘘の様です。

東京オリンピック選手宿舎
↑これは公園内に保存してある、1964年の東京オリンピックの選手村、オランダ人選手宿舎です。
代々木公園は、東京オリンピック選手村の跡に作られた公園なので、比較的新しい公園なのですが、
現在では自然の宝庫で、もっと歴史がある感じを受けます。
代々木公園、日光浴
↑公園は外国人も多く、このように一人でやって来て、のんびりと日光浴しながら読書をする若者の姿を
多く見かけます。
滋樹、新緑の代々木公園
↑写真を見ても静寂さが伝わってくるでしょ?
  皆さんも、ぜひ訪れてみて下さいね。

By 管野滋樹 →プロフィール
   Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

recipe_blog_1

Leave a Reply

