大雪から一夜明けた東京/今日は立春!

立春の朝2008東京 
昨日の東京の大雪から一夜明けて、今朝は明るい早春の太陽と共に目覚めました。
とは言っても早朝の冷え込みはかなり厳しく、道路や歩道は雪がガチガチに凍って滑りやすく、とても危険です。
雪国の人たちから見れば、この程度の雪はたいしたことはないのでしょうが、雪に慣れていない東京は、
今回の様な積雪でも、大変です。
立春の朝2008東京a 
↑お店の前の歩道の雪かきに一生懸命の店員さん。
  このようにちゃんと雪かきしてくれているお店もあれば、そうでもないお店もあったりして、いろいろですね。
立春の朝2008東京b 
↑近所の家の庭の雪だるま。親子の感じがほほえましいですね。
立春の朝2008東京e
↑都内にある材木屋さんの店先にて。
  古風な木造の店構えの瓦屋根に積もった雪は、まるで雪国の様ですが、
  この写真も今朝、都内で撮影したものです。

  By 管野滋樹 →プロフィール
    Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Leave a comment