タイ旅行/ヘビと戯れる?!

タイ旅行2008n
今日も前回に続き、僕のタイ旅行を紹介します。
とにかくタイは毎日良い天気。暑いけど、とても快適に過ごせます。
今、1月で真冬ということを忘れてしまいます。
さて、上の写真は、ナコンパトム県サンプラーンにあるローズ・ガーデンで、
美しい黄金色のヘビと遊んでいるところです。
皆さん、ヘビに触ったことありますか?僕は今回が初めてでしたが、

このヘビは、とってもおとなしいヘビで、噛んだりしないので安心でした。
タイ旅行2008a 
↑タイの農村での昔ながらの風景。
  この家は高床式なので、外は暑くても中はとても涼しく快適です。
タイ旅行2008e
↑バナナがたわわに実っています。
  バナナってこのように実るのですね~。逆かと思ってました。
タイ旅行2008
↑ボートに乗って、ダムヌン・サンドゥアックの水上マーケットに出発。
  ボートからは椰子の林や、日本とはまったく異なる生活スタイルの家々が連なって、
  素晴しい景色を楽しみました。
タイ旅行2008i
↑水上マーケットにて。
  運河にところ狭しとランブータンなどの果物や小さな屋台を積んだ小舟がひしめき合い、
   独特の雰囲気を楽しめます。
   市場はお昼には閉まっていくので、朝早く出かけましょう。
タイ旅行2008f
↑市場の歩道では、アーティストが創作活動中。
   屋台で買ってきた美味しそうな食べ物で食事しながら描いていました。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

2 thoughts on “タイ旅行/ヘビと戯れる?!

  1. お久しぶりです^^こんにちは~
    久しぶりに、こちらを訪れましたが、まず1番上の写真が
    目に飛び込んできて、コーヒーを吹きそうになりました^^;
    クロコダイルハンターかと・・・(笑)
     
    タイですか・・・ご飯が美味しそう!!

  2. Ayaさん
    こんにちは!動物大好きの僕にとって、象やトラ、ヘビなどと直に触れ合うことが出来て最高に楽しいタイ旅行でした。タイ料理は最高に美味しい!スイーツやフルーツも絶品でしたよ~。

Leave a Reply

