タイ旅行を満喫!

タイ旅行 
先週末、日本を出発して一週間ほどタイを旅行してきました。
タイは今、乾期の真っ只中で毎日良い天気!湿度もかなり低いので、とても過ごしやすかったです。
旅行するにはベストシーズンではないでしょうか‥。
今日はバンコクから北へ車で1時間半ぐらいのところにある、古都アユタヤで撮った写真を紹介しますね。
まず、上の写真はアユタヤの遺跡のそばで象に乗って美しい風景を楽しんでいるところです。
こちらの象は21歳の若い象です。
彼は、この日とても機嫌が良くて、長い鼻を僕の方に何回も近づけてくるんですよ。パオ~ン!
タイ旅行c
このように遺跡のそばを象に乗って進んで行きます。
雲一つ無い乾燥した晴天で、この日は34℃ぐらいでした。
タイ旅行b
↑菩提樹の下の朽ち果てた仏像の数々が時代の栄枯盛衰をしのばせています。
アユタヤは1351年ウートン王によって王朝が開かれて以来、約400年にわたって偉大なる歴史を
築き上げてきました。現在はユネスコの世界文化遺産に指定されています。
タイ旅行a 
↑遺跡の中をゆっくりと歩いてゆく僧侶。
タイ旅行e タイ旅行d 
↑見渡す限り仏塔や寺院がならび、川が街をお堀の様に囲んでいる美しい景色を、
  深い静けさの中で堪能することができました。

   By 管野滋樹 →プロフィール
    Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

