クリスマスの買い物にお出かけ

買い物クリスマス5 
東京は午後から、穏やかな良い天気になりました。
朝降っていた冷たい雨が、嘘の様にお昼過ぎから急速に太陽が戻ってきました。
明日はいよいよクリスマスイヴ。皆さん準備は進んでいますか~?
僕は今日まず、秋葉原にある特殊電球専門店に行って(上の写真)、電球を購入。
我が家のサイドテーブルライトのいくつかは外国製なので、日本の規格の電球ではダメなものがあり
普通の電気屋さんや量販店では売っていないのです。
クリスマス前に替え電球がぜんぜん無いことに気が付いて、慌てて秋葉原まで出かけました。
この特殊電球専門店は、どんな種類の電球でもそろっていますよ。
買い物クリスマス2
秋葉原の後は、新宿の高島屋でクリスマスとお正月用品、それから年明けの海外旅行に必要な物など、
ショッピングしました。
すごい人でどこもいっぱい。とくにレジは長蛇の列でけっこう待たされました。
新宿高島屋は去年のクリスマスよりかなりお客さんが増えた感じ。リニューアルが大成功ですね!
写真は高島屋前のクリスマス・イルミネーション。
とても華やかで子供から大人まで大人気です。ヨーロッパのサーカスをイメージしたもので、
楽しい雰囲気でいっぱいです。
買い物クリスマス4 買い物クリスマス1
買い物クリスマス3
       ↑新宿高島屋にて。これはスノーマンのイルミネーションですが、
     他にもいろいろな動物のイルミネーションがあって楽しいですよ。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

