師走に咲くシクラメン

シクラメン2007師走 
12月も中旬になると、庭の花々も徐々に少なくなって、ちょっとさびしげな冬の庭の表情に
変わって行く時期です。
でもこのガーデンシクラメン、春まで次々開花して楽しませてくれるんです。とても可憐で美しいでしょ。
冬のフラワーギフトの定番の豪華な大輪シクラメンに比べて、こちらは華奢に見えても
寒さにはとても強いんですよ。ちょっとぐらい地面が凍結しても平気なんです。
上手に育てると、5月ごろまで花が咲き続けるので、僕は毎年のように植えつけています。
特に寒い冬を越した春には、一気に花数が増えて花が密集して咲くのには驚きです。

クリスマスマシュマロ 
 
 マシュマロって僕、大好物なんですが、このスノーマンのマシュマロ、かわいいというより
  ちょっと奇妙な感じが気に入って買ってみました。スペイン製です。
  味は普通のマシュマロですが、かすかにミント味が効いています。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

    banner_02

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s