冬の便り~信州りんご~

 信州りんご3信州りんご 
信州りんご4信州りんご5
皆さん、おはようございます。
今朝の東京は雲一つ無い冬晴れ!日差しがさんさんと降り注いで、気持ちのいい師走の朝です。

さて先日、僕の声楽の生徒さんから長野のりんごをいただきました。ありがとうございました。
こんなにたくさんのりんごをいただく事、滅多に無いので、いろいろな角度から撮影してみました。
箱を開ける前から、とっても良いりんごの香りが漂ってくるんですよ。
果肉がすごく充実していて、りんごを軽くポンポンたたくと、澄んだ良い音が響きます。
カットすると、蜜がたっぷり!たいへん美味です。
僕は毎年、このりんごが届くと、もうすぐ今年も暮れるんだなって感じます。
果樹園の方が、今年一年丹精こめて育ててくれた、このりんごを堪能しつつ、
大自然の恵みに感謝したいと思います。

外苑銀杏、カフェ
            滋樹、神宮外苑 イチョウ並木のカフェにて(2007年12月)

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

