代々木公園の晩秋をエンジョイ!

 代々木公園
ここ数日間、晩秋を通り越して一気に真冬の寒さに震えた東京でしたが、
三連休最終日の今日は、やっとやわらかい晩秋の太陽が戻ってきました。
午後から僕は残り少ない秋を楽しもうと、代々木公園に散歩にでかけました。
東京都心でもあちこちで美しい紅葉が見られるようになって来ましたが、
代々木公園の紅葉も見ごろにさしかかって来て、とても素晴しいですよ!

代々木公園10 
↑都心部の紅葉は、標高の高い山間部の紅葉と違って、
特に赤の発色が濁った感じになる事が多いのですが、なかなか素敵でしょ‥?
代々木公園は、広々とした敷地に池や噴水などもあるので、
都会ならではの秋の落着いた雰囲気が楽しめます。
近くの表参道や青山にはショッピングでよく来るのに、代々木公園の中に入ったのは、何年ぶりかな~?

 代々木公園4代々木公園9代々木公園6
  ↑都会のど真ん中の公園とは思えないほどの静けさ!
    フカフカの落ち葉の絨毯の上を歩いたり、腰を下ろしたり、最高の気分です!
    いろんな木の実を拾って楽しんでいる人たちもいました。
代々木公園13
代々木公園12代々木公園11
   ↑様々なストリートパフォーマンスも見ることができましたよ~。
    若者が多いのですが皆さんとても上手で、とてもエンジョイできました。

  By 管野滋樹 →プロフィール
    Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

2 thoughts on “代々木公園の晩秋をエンジョイ!

Leave a Reply

